いつもTAKETINをご利用いただきありがとうございます。
クレジット決済に弊社「総合アカウント」をご利用いただいている事業者様にお知らせがあります。

さて、この度、弊社「総合アカウント」の連携先である決済代行会社である「株式会社ユニヴァ・ペイキャスト(IPS)」より、指導が入りまして、クレジット販売に弊社「総合アカウント」をご利用いただいている事業者様に対し、販売されている商材に関する調査が行われる事になりました。

背景としまして、ご利用者様からカード会社に対し、利用先不明の問い合わせや、クレーム等の連絡が増加している事が挙げられております。

昨今のカードセキュリティ事情を鑑みまして、これまでは信頼関係で許容されていた部分が、そうではなくなったということになります。

この調査で、御社の商材が審査に通らない場合、一定期間を経て「総合アカウント」でのクレジット決済をご利用いただけなくなりますので、対応についてご案内させていただきます。

調査の方法

調査と言いましても、その内容は弊社が持っている事業者様の情報を決済代行会社と共有するのみとなります。

  1. 「総合アカウント」にて販売実績のある事業者様の情報と販売されている商品を弊社が「株式会社ユニヴァ・ペイキャスト(IPS)」へ提出します。
  2. その後、IPSの社内審査部より確認がなされます。

弊社が提出する情報は、導入当初に「販売される商品について」というアンケートにお答えいただいている情報となりますので、当初とは情報が変更となっている場合はご連絡いただけたらと思います。また足りない情報がありましたら弊社サポートより連絡させていただきます。

審査に通った場合の対応について

特に対応はございません。これまでとおりご利用いただけます。

審査に通らない場合の対応について

この場合、弊社サポートよりご連絡を差し上げまして、以下の対応を速やかに取っていただく必要がございます。
受け入れ先として可能性のある決済代行会社とも現在調整を行っており、そちらに移行していただくのが良いかと考えております。

  1. 決済代行会社AquaGatesと契約いただき独自決済アカウントを取得していただく
  2. Paypal決済に切り替える

また継続決済がある場合、基本的にはそれを引き継ぐことはできずお客様(エンドユーザー様)に再度カード情報を入力し支払い手続きを行っていただく必要がございます。

決済代行会社AquaGates(株式会社ファーストペンギン)とご契約いただく場合、継続決済情報をそのまま移せる可能性があり現在調整を行っている段階です。ご契約頂く場合、導入費用や決済手数料等は通常よりも有利となる方向で進めております。

現時点でも移行手続きは進められます

ご希望の場合は、弊社サポートまで以下の情報をご連絡ください。

御社名:
担当者様:
連絡先TEL:
連絡先メール:

TAKETIN MPをご利用中の事業者様には、ご負担とご迷惑をおかけすることとなりますがご容赦いただけましたら幸いです。

今後とも何卒よろしくお願い致します。

ご不明な点がございましたら弊社サポートもしくは、チャットサポートをご利用中の方は担当までご質問いただけたらと思います。

2020年1月8日
TAKETINサポートチーム